「都市建築WithMap」について

建築(建物)や街歩き(都市)の情報を地図とあわせてガイドブック風にデータベース化しているサイトで、その他にも街歩きに役立ちそうな情報やコラム(どちらかといえばお気楽)なども公開しています。

元々は建築MAP(=建築写真)や建築系の本の紹介を載せたり、古書などの販売をしたりするだけの予定でしたが、それだけではさびしいということで、建築、まちづくりの雑記やニュース、イベント情報なども紹介し始めたのが最初です。
建築やまちづくり系のニュースなどは現在、独立させてarchiclue.のほうで公開しています。
また直近(2023年11月末)では、他の無料ブログで公開していた記事(主に雑記)も、このサイト(建築・都市MAP+)のほうにまとめました。
今後は、主に建築MAP(=建築写真)の更新が多くなるかもしれません。

なおMAPとリンクした個別の建築&都市データでの写真は、すべて運営人が現地で撮った写真のみを載せています。なので訪問記録とも言えるかもしれないですね。

運営人についてはこちら   →   運営人について

X(旧twitter) →  都市建築WithMap(くふらて) 
(以前はこっそり離れ小島のように運営していてしばらく放置していましたが、2022年2月後半よりアカウント名を運営人の名前にして再開し、ぼちぼちつぶやいてます。)

※問い合わせについては、都市建築WithMapの問い合わせページよりお願いします。    →   問い合わせ

※いちおうinstagramもやっていますが、今後のことは検討中です。 →archiclue.のInstagram

※このブログから、勝手にリンクさせていただいていることもありますが、もしまずければリンクをはずしますので、そのような場合はご連絡ください。
※本などを紹介をする際、アマゾンや楽天にリンクしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です