このブログについて


ここでは、建築やインテリアや暮らしに関する日々の気になることや散歩話、ものなどの話題をお気楽に書いているコラムというか雑記というかそういう意味合いが強い雑学ブログです。
ちなみに運営人(くふらて)は、東京の世田谷区にて活動中です。

最近は、都心にすぐアクセスできる環境を活かして、散歩がてらぶらりとインテリアショップや雑貨店なんかに寄ったとき(もうこれはほとんどライフワークなんですけどね・・・)に見たものやネットで(仮想)ウィンドゥショッピングしながら、妄想・空想もまじえて、ああだこうだとなんか思ったことを書いてみるということを念頭においた試みもあわせつつ、いろんなサイトから探し出してどんどん紹介していければなあとも思っています。
このほかにwith fieldいう建築やインテリアの話題を中心とした古書メインのサイトも運営しています。いちおう、たまにですけどwith fieldつながりの話題もでてきますので、あしからず。

(上の写真は、店主が撮った写真ですが、これといった意味はありません・・・。ただ、この公園のようにただゆったりとした時間が流れつつも、この今という変化の時代において、一息つきなにかのヒントを考える場所でもあり、それなりに人が集まっていろいろなきっかけや学びが生まれるサイトになってくれたらいいなあという願いはあるかもです。。)


このブログへの問い合わせや with field 自体への質問などの場合は、with fieldのお問い合わせのページよりお願い致します。
(返信メールは、infoアットwith-field.netとなります。←アットの部分は@ですのでよろしくです。)

お問い合わせフォーム >> 「with field」お問い合わせページ



※トラックバックについては、いったん承認処理を行うまでブログに表示されないようにしています。なお、記事の内容と関係のないもの、や自動プログラム作成サイトなどと当方がみなしたものについては、"承認待ちのトラックバック"という表示になり、その後、ブログには表示されませんので、トラックバックされる際はその点を考慮のうえ、よろしくお願いいたします。

※あきらかに各記事と関係のないと判断したブログ、その他からのトラックバックは無断で削除する場合がありますので、ご了承ください。