2018年10月19日

ICF2018でのデービッド・アトキンソン氏の観光

別のツイッターアカウントでフォローしてもらってるICF2018のアカウントで、今日おこなわれたセッションでのデービッド・アトキンソン氏の発言をツイッター実況してくれていましたので、最近のブログらしく(笑)、共有しておこうかなと思います。

では、時系列順にどうぞ。

と・・・・・。

書いてみたのはいいのですが、どうやらこのヤフーブログ、ツイッターのつぶやきを貼り付ける機能が随分前に廃止されたみたいですね。

なので、急遽、せっかくの機会なので、Togetterのアカウントつくってそちらにまとめてみました。

Togetterのページ 

個々の内容についてはふれませんが、リンクしてみるとけっこうな量になっていますね。


ちなみに、デービッド・アトキンソン氏の本は、「新・観光立国論」と「世界一訪れたい日本のつくりかた」を最近読みました。

言われてみれば心当たりのあることばかりなのですが、やはりこの本を読まなかったら気が付かないままだったことが多く書かれてあり、そういう観光論の数々について、丁寧に説いてくれているところに感銘しました。

趣味でもあるスキーに関係するような観光にも役立ちそうですし、広くとらえれば、日本の街並みなどについても、もしかしたらこの視点をふまえて改善していけば、よくなるのかもと思える示唆もあり、観光業以外の人にもおすすめだと思います。